ヒンディー語勉強の備忘録

「かわいいヒンディー語」をテーマに日本でヒンディー語を勉強中です。ヒンディー語について色々と記録しています。

MENU

ボリウッドソングで勝手に空耳アワー6選

f:id:hindi_haruka:20210203125257p:plain

 こんにちは!ヒンディー語を勉強中、はるかしです。 
今日は、空耳アワーなボリウッドソングについてご紹介(?)します。
 
わたしはボリウッドソングが好きで、よくSpotifyを使って聞いているのですが、殆どの曲に歌詞は表示されません。
耳で聞いて口ずさむことが多いのですが、その中で個人的に空耳アワーとしてエントリーさせていただきたい曲がいくつかございます。
 
 みなさまにもぜひ聞いていただきたい!! 
 
ぜひ…!
(周囲に共感してくださる人が皆無なので、自己満足ですが紹介させていただきます。)  
 
!!注意!! 
わたしの独断と偏見と勘違いによってノミネートされております。
気分を悪くされた方、イラッとされた際はすぐに読むことをおやめください。

 

 

【1】Rappan Rappi Rap 

 まずはじめは…こちら!

 

初めて聞いたとき、「え、これ日本語だらけじゃん!!ホタテって言ってる!!!!」と感動し、インド人の友人に即連絡したところ、

 

「え?ヒンディー語だよ…?

 はるかが言ってるホタテ!!の部分は、hota teyだけど…」

 

とドン引きされたエピソードがあります。

冒頭のこのフレーズが、日本語に聞こえすぎたのでノミネートです。

 

\ Aa Ee Uu Ae Oa Ea Hota tey !! /

 

 

 

 ▼映画でさ…空手マンが出てくるから日本語だと思ったんだよ…

燃えよスーリヤ!!(字幕版)

燃えよスーリヤ!!(字幕版)

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Prime Video
 

 

 

【2】The Humma Song

 お次はこちら!

 

わたしの中で、ハリウッドザコシショウのネタ、ハンマーカンマーに空耳したのでノミネートです!!

ちなみに、ハリウッドザコシショウは、かの有名なONE Championshipの青木真也氏とは従兄弟らしいです。

 

ハンマ…ハンマ…ハンマハンマハンマ…

 

▼元ネタ(?)はこちらです。


ハンマカンマー面白すぎ笑笑 

 

【3】The Jawaani Song

続きまして…こちら!!!

学園モノで、パーティーしたり踊ったりイケメンが喧嘩したりとわたしが大好きな映画です。

 

途中でギリギリヤッター!!!!!!と言いながら踊っています。

 

 実際は

\ गिल्ली गिल्ली अक्खा /

 です…。ギッリーギッリーアッカー

 

The Jawaani Song – Student Of The Year 2 | Tiger Shroff, Tara & Ananya| Vishal & Shekhar | RD Burman

 

▼学園モノの定番設定を全て網羅しているから大好きです。 

 

【4】Baaki Baatein Peene Baad

 バキバキビネガー!!!

 

と聞こえて、「は?ビネガー??お酢の歌なの????」と考えたことがある歌です。

 

実際は

\ Baaki baatein peene baad !!/

全然違う…バキバテンピネバー

 


Baaki Baatein Peene Baad - Arjun Kanungo feat. Badshah | Nikke Nikke Shots | Party Song of The Year

 

【5】Halka Halka

 サビがわたしの名前、「はるか はるか~」と聞こえます。

わたしの歌!!!と思えて嬉しいのでノミネート。

 

ちなみに、halkaとは、ヒンディー語で「薄い・軽い」とからしいです。

ネパール語でも同じような意味だった気がします。

 

犬がかわいいので、ぜひPVを見てほしいです。癒やされます。

 


Halka Halka Full Video | FANNEY KHAN | Aishwarya Rai Bachchan | Rajkummar Rao | Amit Trivedi

 

【6】Jai Jai Shivshankar

 ドゥン! タケダタケダタケダ…と、わたしは歌っています。

タケダ氏とは一体誰なのか…謎は深まるばかりですが、すごくテンションが上がる一曲です!

仕事で嫌なことがあっても、この曲を聞けばわりとどうでも良くなります。

 

ちなみに、実際は

\ धूम तकिट तिक तकिट टिक धिन /

dhoom!!  takit tik takit tik dhin…(ドゥン!タッタ!ドゥン!タッタ!!)

あながち間違っていない…???(違う)

 


Jai Jai Shivshankar | Full Song | WAR | Hrithik Roshan, Tiger Shroff | Vishal & Shekhar, Benny Dayal

 

 ▼インドでも大ヒット!!肉体美も必見!!!

WAR ウォー!! [DVD]

WAR ウォー!! [DVD]

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: DVD
 

 

 

以上です!

 

全部大好きな曲なので、ぜひ聞いていただけたら嬉しいです。

また空耳アワーを発見したら、不定期に更新します。

 

それでは!

 

にほんブログ村 外国語ブログ ヒンディー語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
にほんブログ村